こんにちは!!


倉敷市下庄もんじゃる鍼灸整骨院の


三村です( ^ ^ )/


昨日4月23日(日)は第4日曜日でしたので


もんじゃるはお休みでした!!


ということで僕は久々に野球を


して来ました!!!


IMG_1703


天気がめちゃくちゃよく気持ちよく


体を動かすことができました!!


でも!!!!!


あまりに久々だったので


今日は激しい筋肉痛に襲われました(笑)


さて


筋肉痛は運動などで傷ついた筋肉を


修復するために炎症が起こり


その修復作業の時に出る発痛物質


よって引き起こされる痛みです( ^ ^ )


ですが普段からあまり使っていなかった筋肉は


毛細血管の巡りが悪くなっていますので


炎症が起こって発痛物質が出てくるまでに


少し時間がかかってしまいます


だから筋肉痛は翌日や翌々日に起こる


ことが多いんですね^ ^



ちなみに<炎症>が起こっている時は


冷やすのか温めるのかわかりますか?


答えは少し前のブログに書いていますので


まだ見ていない方は


こちらを読んでくださいね▶︎▶︎冷やすの?温めるの?どっちなの!


この筋肉痛ですが僕が今まで経験


した中で1番治りが早かった治療法があります!!


それが<鍼治療>です!!


これまでに色々な治療を受けて来ましたが


鍼治療が圧倒的に早い!!


実は僕が鍼灸師の免許を取るきっかけに


なった出来事がこれなんです!!笑


個人差はありますが僕の場合鍼をうった次の日


劇的に筋肉痛が改善され本当に感動しました


これはすごい!ってなって鍼に興味を


持つようになりました


あの時鍼をうってくれた学校の先生に


感謝です(笑)


鍼によって発痛物質はより早く


代謝されさらに鍼を打つと


鎮痛作用もあるので痛みの改善


が早くなる訳です^ ^


とにかく皆様にも1度この感動を


味わっていただきたいです!(笑)


興味がある方は是非僕たちに治療


させてください!劇的に治りが早いですよ!!