土日祝日営業

お子様連れ妊婦さん歓迎

LINEで予約可能>登録はこちら➡︎お友達登録

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 



こんにちは!

倉敷市下庄もんじゃる鍼灸整骨院

の三村です^ ^


先日とても嬉しい出来事がありました


もんじゃるに久々に来られた患者さんとのお話ですが


その患者さんは


フルマラソンでベストを出すために


体調を整えたい!!


ということで1週間に1回のペースでずっと



来院されていたのですが・・・


本番の1ヶ月前くらいから突然来なくなって


しましました(T ^ T)


そのまま本番を迎え


僕自身心配もあったので


インターネットのランナーズアップデート


っていう走っている人の情報がリアルタイムで


更新されているページで検索してみた所・・・


ベストではなかったものの綺麗にラップタイムも


刻んでいて無事完走されていました^ ^


僕もそれを見て一安心。


ただ体調はどうなのかな〜


とずっと気になってはいました・・・


そんな時突然その方から予約の電話が入りました!!!


その後久々にお会いして、


『◯◯さん!無事マラソン完走されてましたね!!!!!』


と僕が言うと、、、


『先生!見てくださってたんですね!!』


ととても嬉しそうに答えてくださいました^ ^



その日は色々と話を聞きながら施術をして


その次の週!!!


に来られた時にその患者さんが突然・・・



『先生。正直言うんですが実は身内の行っている整骨院
 に一緒に行こうと言われて、違う所に行っていたんです』


と患者さん。


『そうだったんですね!どうでしたか?』


『私にはやっぱりここの施術が合うみたいです。しかも
 当分来ていなかったのに自分のことを気にかけてくれ
 ていて本当に嬉しかったんです。なんか申し訳ない気持ちになりました。』



と、めちゃくちゃ嬉しい言葉を言って



下さいました(T ^ T)



申し訳ないなんてとんでもないです!!



色々な所に行ってやっぱりここがいい!と



戻って来てくださる事は僕にとっては最高



に嬉しいことでした(T ^ T)



自分達のことを求めて来てくれる患者さん



がいるということは僕たちにとって最高



のモチベーションでありこの仕事をやって


いてよかったと思える瞬間です( ^ ^ )



本当に嬉しい1日になりました



ほんのささいなこと。当たり前なこと。



それが患者さんと自分たちの信頼関係



につながるんだなと改めて感じました。



当たり前のことを当たり前にするって簡単なことなんでしょうか?



僕たちは患者さんを治して当たり前かもしれません。



ただそれが簡単かと言われるとそれは違うと僕は思うんです。





lineit_display_btn_03
⬅︎LINEのお友達登録はこちらから