こんにちは!!


倉敷市下庄もんじゃる鍼灸整骨院の


三村です( ^ ^ )


前回の投稿の最後に<腹横筋>という


筋肉のお話をしました
sango_img01-4

この筋肉はいくつか役割が


あるのですが僕が知って欲しいのは


姿勢の維持><背骨の安定保持


この二つです

ただこの筋肉うまく使えていない人が


ほとんどです。


だから流行ったんですあれが!!!


体幹トレーニング・コアトレーニングが!!!笑


普段使えていない筋肉を使う


わけなので、、、


短時間でも「うわ!効いてるわー!!」


ってなるし体はポカポカするし


これはいい!ってなったんですよね( ^ ^ )


ちなみに腹横筋が弱くなるとこうなります


⬇︎⬇︎⬇︎(✖︎の方です)※ネットより引用


89A18Au968C


腰が反ってきて、、、


なんと!ぽっこりお腹に!!!


これの怖いところは痩せている人でも


姿勢によってぽっこりお腹に


見えてしまうということ!!


『痩せたのにぽっこりお腹が治らない』


って方。もしかしたら・・


姿勢が悪いだけかも!!!


現にもんじゃるの患者様でも姿勢を少し


意識しただけでお腹が引っ込んでしまう


なんてことがよくあります( ^ ^ )


ただその時患者さんはこう言います


『先生この姿勢きついです』


って。笑


そりゃそうなんです


正しい姿勢と言っても普段とは違う姿勢


しかも意識的に正しい姿勢にすることで


体幹の筋肉にも自然と力が入る・・


普段の姿勢が悪く体幹の筋肉を使っていない人に


とって正しい姿勢って最初はしんどいんです。


ただその正しい姿勢が身についた時


みなさんの体は絶対に変わります


もちろんぽっこりお腹ではなくなって


いるはずです!!!


もんじゃるの強みでもある<姿勢矯正


自信を持って皆様に提供いたします( ^ ^ )/


あっ!違う!!って是非みなさんに体感して


頂きたいと思います!!


lineit_display_btn_03
LINEで24時間予約受付中!!
⬅︎お友達登録はこちらから( ^ ^ )