土曜日・日曜日営業/妊婦さんお子様連れ大歓迎/倉敷整骨院<もんじゃる鍼灸整骨院>



こんにちは!!


倉敷市の鍼灸整骨院


もんじゃる鍼灸整骨院の


三村学人です( ´ ▽ ` )ノ


昨日の施術中のお話・・・・


頭痛を持っている患者さんの


頭部のツボを押さえていた時の事・・・


ちなみに押さえていた場所は⬇︎⬇︎


0121c8752074da93d64b0e19983b7e31


この『百会(ひゃくえ)


というツボを押さえていました・・・


すると患者さんに


「そこって下痢ツボでしょ!!押して大丈夫?』


そうそう〇〇さんを下痢にしてやろうと・・・


んなわけあるかっ!!(笑)


みなさん、頭のてっぺんを押さえても


下痢にはなりませんからね!!(笑)



頭のてっぺんにある百会はどんなツボ??



最近では・・・


手にある合谷(ごうこく)


足にある足三里(あしさんり)


などといった万能ツボが一般の人にも


知られるようになってきました( ´ ▽ ` )


頭にある百会というツボも万能ツボの一つ


どんな症状に効果があるかというと・・・


頭痛・耳鳴り・めまい・肩こり・血行不良


肌荒れ・目の疲れ・ストレス過多など・・・


言い出したらきりがないくらいなんです!!


ではなぜそんなに色々な事に効果を発揮


できるのか??


これは百会というツボが


自律神経を安定させる事ができる


という事が大きく関わっているんです


160720pot-the-breech007
Points-of-constipation-resolution-asisanri

自律神経ってなに??

98904cfa23d104061d458b3b62b974fc_m


自律神経について簡単に説明しますね


自律神経は内臓や血管などの働きを


コントロールして体内の環境を整えて


くれる神経です( ^ ^ )


自分では全く意識していないのに


呼吸をしたり、食べ物を消化したり


汗をかいたりできるのは


自律神経があるからなんですね!


この自律神経


先ほども言いましたが


腸の働きにも大きく関わって


いるので百会のツボを押さえて


自律神経のバランスが整って


便通がよくなりすぎてしまい


『これは下痢ツボだ!!!!』


なんて言われるようになったのかな???


真実は不明です(笑)


ですが下痢になる事はまずないと


思いますのでぜひみなさんも


使って見てくださいね( ^ ^ )/


ただ強く押せば効くというわけでは


ないので


気持ちいいくらいの力で


押すようにしてください!


一日で効果がでるものでは


ないですが


毎日コツコツが大切です^ ^


LINEで24時間予約受付中!!登録はこちらから⬇︎⬇︎

FullSizeRender-81
画像をクリックすると登録画面にいきます( ^ ^ )


下記のフォームからもご予約可能です!!
  1. ※必須
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. ※必須
  5. 気になる部位

  6. 気になるメニュー