土日祝日営業



お子様連れ妊婦さん歓迎



偏頭痛専門治療



________________________________________________________






こんにちは!!



倉敷市下庄もんじゃる鍼灸整骨院の



三村です( ^ ^ )




もんじゃるが<頭痛の専門治療>をメニューに




入れた理由・・・




それは僕自身が重度の偏頭痛持ち




だったからなんです!!!




今でも忘れませんが、偏頭痛の始まりは中学1年生




の時からでした・・・




その当時は何でこんなに頭が痛いのか意味がわからず




寝たら症状が落ち着くので病院にもいかずでした





FullSizeRender-11



僕の場合は<せんき暗点>っていう頭が痛くなる前に



目の前に火花のようなチカチカやギザギザが出てくる



前駆症状がありました。



頭痛を持っている方全員におこる症状



ではないですが、



偏頭痛の特徴的な症状であると言われています



毎回、おうともしていました(´Д` )この時がめちゃつらい





それが専門学校に入ったくらいから徐々に頻度が減ってきて、

 




今では1年に一回あるかないかまで落ち着きました、




いったい何が変わったのかというと、


 



専門学校に入って授業でしっかり偏頭痛のメカニズムを学んで、

 



自分の体をコントロールできるようになったこと、、

 




それから、医療系の専門でしたので周りの友達や先生が偏頭痛のつらさを

 




理解してくれていたことが何より大きかったと思います。

 




それまでは、頭痛くらいでおおげさな、、とか





体弱いね、、、





なんて言われることもありました。

 




その度に悔しい思いをしていたことは今でもよく覚えています。(-_-)

 




本当に冗談抜きでめちゃくちゃに痛いんですから!!!!(笑)





なので自分と同じように偏頭痛に悩んでいる苦しんでいる方に




自分が経験したからこそ分かる気持ちや知識を提供して




力になれたらと思っています





偏頭痛の頻度が減るだけで




<人生が変わる>




そう言ってもいいくらい偏頭痛というのは




つらいものだと僕は思うんです




人生を変えるお手伝いを是非もんじゃる鍼灸整骨院に




させてください!!!