土日・祝日営業

妊婦さんお子様連れ大歓迎!!!!



こんにちは!


もんじゃる鍼灸整骨院の三村です( ^ ^ )



今日は妊婦さんの施術についてお話しします


どんな施術をされるか不安な方も多いと思いますが



もんじゃるでは


最低限のよわーい刺激(さするくらい)での施術です


バキバキしたりは一切しません!!!



最近も妊婦さんの方は多く通われています^ - ^



基本的にはつわりなども落ち着いて安定期に入ってから



ご来院いただいている方が多いですね!!




どんな症状の方が多いかというと・・・




腰・背中がつっぱって痛む><足がだるいむくむ




こんな症状がとっても多いです




妊婦さんはお腹が大きくなるにつれて後ろに




仰け反るような姿勢がどうしても多くなってきますよね!!




そうなると腰への負担がどんどんつよくなって姿勢も悪くなります




上向きで寝ると腰がしんどい方も多いんじゃないでしょうか?




さらに!!!!




仰け反った姿勢の時に太ももを触ってみてください、、、





パンパンに硬くなっていませんか??




実はこの硬くなっている筋肉、正しい姿勢だとふにゃふにゃなんです!!




それがもし硬くなっている方、、、





もしかしたらむくみの原因はそれかも!



足が痩せない理由はそれかも!笑



妊娠しているからしょうがないか・・・




そんな事ありません!!!!




ちゃんと治療すれば改善します!我慢したらダメですよ!!!