こんにちは!!


倉敷市下庄もんじゃる鍼灸整骨院の


三村です( ^ ^ )


最近は立ち続けに専門学校の時の


同期がもんじゃるに遊びにきて


くれました!!


IMG_1727


一人は兵庫県から!!
IMG_1763


もう一人は大阪から!!


それぞれ県外で活躍している友人です


久々に学生時代に戻った気分でした( ^ ^ )/


僕たちが持っている資格・・・


<柔道整復師>


<鍼灸師>


それぞれ3年間学校に行き


1年に1回ある国家試験に合格する事で


資格を取得する事ができます


そう!!


実は松木と三村は二人とも


6年間学校に通っていたんです(笑)


長かったようであっという間でした( ´ ▽ ` )


今回来てくれた友人は最初の3年間を


一緒に過ごした友人です


僕は専門学校に入って今までにない程に


勉強をしました(笑)


専門学校に行くと決めた時高校の担任から


『入ってからが本当に大変だから、頑張れ!!』


って言われたのを今でも覚えています


その時はまだその言葉の意味が僕は


理解できてませんでしたね!!


まさかこんなにも大変とは・・・(笑)


それでも後悔した事は全然ないし


本当に充実した学生時代!!

FullSizeRender-54


テスト期間はこんな感じで勉強しながら


15分だけ休憩と言って1時間以上寝て


しまう事も多々ありました・・・(笑)


そんなこんなでなんとか資格をとる事が


できましたが


僕たちは資格をとってやっと


スタートラインに立つ感じです


毎日が勉強の日々!これはこの先


ずっとです( ^ ^ )/


治療家として来てくれた患者さんに


最善を尽くせるよう


僕たちも日々進化していきます!!!


友人が来てくれて嬉しかったお話をしようと


思っていたのですがつい違う話に


なってしまいました(/ _ ; )


今月も色々なブログを更新していきますので


興味がある方は是非みてくださいね〜



lineit_display_btn_03
⬅︎LINEで24時間予約可能です( ^ ^ )
お友達登録はこちらから!!!