土日祝日営業

お子様連れ妊婦さん歓迎

LINEで24時間予約可能

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



こんにちは!!


倉敷市下庄もんじゃる鍼灸整骨院の


三村学人です( ^ ^ )



今日も患者様の声をご紹介します!!


30代女性の方です^ ^


それではまずこちらをご覧ください⬇︎⬇︎


FullSizeRender-40


この患者様はマラソンをされている方で


初めて来院された際は足を引こずりながら入って


こられました(T ^ T)


前日にフルマラソンの練習で30kmを走る途中


ふくらはぎにかなり強い引きつりを起こして


しまい肉離れではないかと心配も有り、


来院されたとのことでした


幸い筋肉の損傷は軽度であったため


治療を開始して1週間ほどで痛みは無くなりました



しかし!!


僕たちが重要視しているのはここから・・・


<再発しにくい体づくり>です!!



この患者様は


『フルマラソンで4時間を切りたい!!!!』


という目標も持たれていましたのでその目標を達成するために



DSC_0139
<足の冷えの改善

そして<姿勢の改善>

をメインに体のケアをさせて

いただきました( ^ ^ )
DSC_0211
自分が今どのような

姿勢で立っているのかも

写真を見てしっかりチェック!!!!


『うわ!こんな姿勢で立ってるんだ!』


多くの方がこんな風に言われますね


ただ写真を自分の目で見て把握することで


より姿勢への意識がみなさん高まります



『姿勢が変わればこんな風になれるんだ』


と未来の自分がイメージできた時・・・


やはり皆さんやる気になります( ^ ^ )


未来がイメージできないとモチベーション


は下がってしまいますからね


<未来のイメージ>


これを提供するのも僕たちの


大事な仕事です


そんなこんなで


治療を始めて2ヶ月がたった頃


フルマラソンの試合の日がやってきました


ですがこの試合・・・


惜しくも4時間切りにはあと2分ほど


及ばず(涙)


患者様も僕もかなり悔しかったですが


次の試合に向けて俄然やる気になりました(笑)


そして先月(3月)に行われたフルマラソンの


大会で自己記録を大きく上回って


3時間57分というタイムが!!!!


結果が出て患者様も本当に


嬉しそうでした( ^ ^ )


目標を達成した時の皆さんの顔を


見るのが僕はとても好きです!!


それがこの仕事の醍醐味です(笑)



8b2ccd2a96938b8f75a95801462914e1
⬅︎LINEのお友達登録はこちらから
24時間予約受付中
IMG_0546
⬅︎その他のBLOGはこちらから
ご覧ください!!
IMG_67D9263B010B-1