土日祝日営業



お子様連れ歓迎



妊婦さん歓迎



LINEで24時間予約可能


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



こんにちは!!



倉敷市下庄もんじゃる鍼灸整骨院の



三村学人です( ^ ^ )



もんじゃるのメニューの中で




AMENEKO8474_TP_V

猫背矯正



骨盤矯正



というメニューがありますが





一体どんな症状でお悩みの方に最適なのか



または受けて頂いているのかを



紹介していきたいと思います



いくつかずらっと書いてみますね


DSC_0210

・肩こりがしんどい


・肩甲骨周りが張って困る


・首がしんどい・痛い


・上向きで寝ることができない


・ストレートネックと言われたことがる


・パソコンや事務作業で背中全体が張る


・首・肩のコリからくる頭痛がある


・食いしばりに悩んでいる


・はぎしりに悩んでいる     etc....

DSC_0022

・腰の痛みや張りがある


・股関節に詰まり感や痛みがある


・産後で骨盤の状態が気になる


・足のむくみ・冷えがある


・足首に痛みがある


・下半身をスッキリさせたい


・お尻まわりをスッキリさせたい    etc...





などなど本当にたくさんの症状に


対応することができます( ^ ^ )


そんな症状まで!?


と思うものも中にはあるかもしれませんが


骨盤矯正や猫背矯正をすることによってなぜ


その症状が改善するのか・・・


それはきちんと説明し納得していただいた


上で施術をさせていただきます^ ^


もう一つ知っておいていただきたいことが


矯正は反復して行うことが必須になるということ


『ホメオスタシス』


こんな言葉を聞いたことがないですか?


これは生物が内部環境を一定の状態に保ち続けようとする


傾向のことを言います


姿勢で置き換えてみると


体は今までずっとしてきた


あなたの姿勢(もちろん悪い姿勢も



それがベストな姿勢だと認識しているんです



なので矯正をしていい姿勢になったとしても



脳は『あれ?いつもと違うな・・もとに戻そう』



てな感じでまたいつもの姿勢に戻そうとする力が



働いてしまうんですね(ー ー;)



その脳の認識を変えるのに重要なのが



日常での意識』と『反復



これをすることで本当に正しい姿勢を



覚えさせていくんです^ ^



本当に正しい姿勢になれた時必ず体に




良い変化があらわれます!!



是非一度もんじゃるの『骨盤矯正』『猫背矯正』



受けてみてください!!




8b2ccd2a96938b8f75a95801462914e1
⬅︎LINEのお友達登録はこちらから!!
IMG_0546
⬅︎そのほかのブログはこちらから!!