blog_03
FullSizeRender-621
こんにちは!!倉敷市の鍼灸整骨院もんじゃる鍼灸整骨院の三村学人です( ^ ^ )/ 明日6月25日(日)は第4日曜日のためお休みを頂いております!!お間違いのないようにお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ月曜日は通常通り営業していますのでぜひご来院ください!!それでは良い週末を!!
IMG_1275
こんにちは!!倉敷市の整骨院もんじゃる鍼灸整骨院の三村学人です( ^ ^ )今日はプライベートな投稿ですがよかったら読んでくださいね( ^ ^ )先日母から突然メールがありました。その内容は実家に18年間いた犬が天国に行ったという内容でした。。。
98904cfa23d104061d458b3b62b974fc_m
こんにちは!!倉敷市の鍼灸整骨院もんじゃる鍼灸整骨院の三村学人です( ´ ▽ ` )ノ昨日の施術中のお話・・・・頭痛を持っている患者さんの頭部のツボを押さえていた時の事・・・ちなみに押さえていた場所は⬇︎⬇︎この『百会(ひゃくえ)』というツボを押さえていまた・・・ すると患者さんに「そこって下痢ツボでしょ!!押して大丈夫?』そうそう〇〇さんを下痢にしてやろうと・・・んなわけあるかっ!!(笑)みな…
FullSizeRender-71
こんにちは!!倉敷市の鍼灸整骨院もんじゃる鍼灸整骨院の三村学人です( ^ ^ )みなさんはニキビのケアってどんな事をされていますか?ニキビができるとついつい気になってしまい触って赤くなってしまったり潰れて跡が残ってしまったり嫌な事が本当に多いですよね・・・そんな時に是非やっていただきたいのが鍼です!!えっ!と思う方もいらっしゃいますよね一体どんな感じなのか少し前にスタッフがセルフケアで自分に鍼を打…
FullSizeRender-311
倉敷市の整骨院もんじゃる鍼灸整骨院のマスコットキャラクター『もんじゃるくん』がついにあのアプリに登場??ただいま審査中のため詳細はまたのちほど・・・(笑)
IMG_3688
患者さんが骨盤だと勘違いしやすい、太もも横の出っぱり部分。実はこの場所は骨盤ではありません。股関節を作る骨の一部なんです。ここが出っぱってしまう事で、お尻周りの筋肉の代謝が悪くなり、下半身が太りやすくなってしまいます。
FullSizeRender-66
スタッフが股関節が痛いというのでチェックしていると・・・足の長さが全然違う!!すぐさま骨盤矯正を!!バッチリ揃いました!!が1回の骨盤矯正だけでは残念ながら効果はなかなか持続しません。じゃあいったいどのくらい通えばいいのでしょうか!!??
IMG_D6B76FE3F1A1-1
長時間の不良姿勢、デスクワークなどで首や肩が硬くなって起こる重だるい頭痛、さらに精神的なストレスからも起こる重だるい頭痛、しんどいですよね。もんじゃる鍼灸整骨院ではそれぞれの頭痛に合わせた治療を行っています。即効性のある鍼灸治療、慢性的な頭痛に対しては頭痛専門治療といったメニューがあります。
IMG_CA78BE9CC9A8-1
人生の中でとっても大切な結婚式!!この日をより綺麗に迎えるためにもんじゃるにご来院された患者様の声です!!気になるのは姿勢・・・姿勢一つで人の印象は大きく変えることができます。最高に幸せな結婚式、最高に綺麗な『姿勢』で最高に綺麗なウェディングドレスを着て、より最高の1日にしませんか??受けて頂いたmenu猫背矯正、もんじゃる式徒手治療
IMG_1011C89B4A86-1
患者様の声。40代男性の方、ぎっくり腰にて来院された方です。土日に営業している整骨院、鍼灸院がなく、インターネットで調べたところ<もんじゃる鍼灸整骨院>がヒットして来院してくださいました