こんにちは!!


倉敷市の鍼灸整骨院


もんじゃる鍼灸整骨院の


三村学人です( ´∀`)☀️☀️


今日は偏頭痛持ちの患者様を


治療していた際の会話で


よく考えたらちょっと面白い会話


だったなと思った話です(笑)




先日来られたその患者様はその日


僕にこう言いました、、、


『今朝から久々に偏頭痛が出ました( ;  ; )

 朝から部屋中のカーテンを閉めまくりましたよ


僕はこの言葉に対してなんの疑問も抱かずに


普通に会話を続けていました・・・


なぜなら僕も偏頭痛持ちだった時同じことを


していたから(笑)


でも後々考えたら


偏頭痛もちではない方からしたら


意味不明な会話ですよね(笑)


頭痛いからカーテン閉めるって(笑)


どういう事かというと偏頭痛の際


脳の異常興奮が視覚野と言う所に達すると


光に対して過敏な状態になり


頭痛もひどくなってしまうんです!!


当時はこれを理解してやっていた訳ではないですが


光が異常に眩しく感じでしまい自然と


やっていた行動でした(笑)


真っ暗で音のしない部屋でとにかく


じっとしていたい・・・。


これは偏頭痛の発作が出てる際に


誰もが自然と思う事のようです( ;∀;)


本当に偏頭痛は辛い・・・( ´Д`)!!


過去のブログで書いた事がありますが


僕もひどい偏頭痛を持っていました。


体が入れ替われるならちょっと入れ替わって


この頭痛を体験してほしいってくらい


本当に痛いんですよね(笑)


ただそれが今ではかなり落ち着き


耐えれないくらいの頭痛が来ることは


ほぼなくなりました・・


僕自身今の仕事について


なぜ頭痛が落ち着いたのか


改めて色んなことを考えて


分かった事がたくさんありました( ´∀`)


一つ分かっていいただきたい事・・・


それは


ただ鍼を打てば治る


ただマッサージに行けば治る


ただ病院に行って薬を飲めば治る


それだけで治るほど偏頭痛は単純な


ものではないと言う事・・・。


本当にひどい方は一日一日


『今日は頭痛が起きなかった。よかった。』


と不安を抱えながら生活しているはずです


そんな不安を抱えている方達が


その痛みを本当に理解してくれる人や治療家、先生に


出会えているでしょうか??


その出会いも偏頭痛の頻度を減らす為には絶対に


必要なことだと僕は思います!!


自分が『この先生なら!!』と信頼できる


先生に出会って下さい!!


それが例え僕でなくても、


もんじゃるでなくてもいんです!!


ただもし自分達が治療させて頂くのであれば


自分達の経験を活かした治療をします


自分の体験談をたくさんお話します(笑)


あなたの頭痛をゼロにします!なんて事は


言いません・・・


もちろんゼロになればそれが一番良いし


それが最終目標でもあります


ただ


僕自身の頭痛も限りなくゼロに近いですが


ゼロにはなっていません


自分の頭痛もゼロにできていないのに


あなたの頭痛はゼロにします!!なんて


根拠のない事は言いません


ただ頭痛は頻度が減るだけでも


身体的にも精神的にもかなり


楽になります


『頭痛の頻度を減らす』


まずはこれがもんじゃるでの第一目標だと


思って下さい( ´ ▽ ` )


文字ばかりになってしまいましたが最後まで


読んでいただきありがとうございました!!


LINEで24時間予約受付中!!登録はこちらから⬇︎⬇︎

FullSizeRender-81
画像をクリックすると登録画面にいきます( ^ ^ )


下記のフォームからもご予約可能です!!
  1. ※必須
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. ※必須
  5. 気になる部位

  6. 気になるメニュー

 

img_sche