こんにちは!!


倉敷市の鍼灸整骨院


もんじゃる鍼灸整骨院の


三村学人です( ´ ▽ ` )


先日のお休みで僕は患者さんに


教えて頂いて


ある場所へ


行って参りました!!



IMG_2340-e1503540055164


場所は京都です( ^ ^ )



目的はこれ!!⬇︎⬇︎


IMG_2339-e1503540068337


エリック・カールって誰や!!!


ってなった方!!笑


これ見たことあるでしょ??



350_Ehon_23


そう!!


『はらぺこあおむし』を書いた方が


エリック・カールさんです!笑


もんじゃるにもはらぺこあおむしが


どこかにいますのでぜひ探して下さい。笑



水分不足でむくみがでるんです!!!



さて今日の本題に行きます


最近もんじゃるに来ていただく


方のお悩みでかなり多い症状


それが


『むくみ』です。


最近顔がよくむくむ・・


足がむくんでだるい・・・


このような症状を持たれた方が


本当に多いです!!


むくみの原因はたくさんありますが


今日は


『脱水(水分不足)』


が原因で起こるむくみに


ついてお話します


images1

おそらくみなさんのイメージは


飲み物をたくさん飲むから


むくみがでる!!


そんなイメージですよね??



実はこれが大きな間違い(☝︎ ՞ ՞)☝︎


飲み物をがぶ飲みしてもし


体の中に大量の余分な水分がある


場合、その水分は腎臓の働きで


ちゃんと体外に排出されるような


仕組みになっているんです( ^ ^ )


なので腎臓の機能でも間に合わない


ような相当な飲み方をしない限り


そう簡単にむくみは出ません。(笑)


でもむくみって体の中に余分な水分


溜まった状態ですよね??


なのに脱水でむくみが出るの??


ってなことになりますよね!!


どうゆうことかというと・・


脱水になってきて危険を察知した


体が水分を極力体外に排出しないよう


なってしまうんです( ´Д`)


汗を減らしたり・・・


尿の量を減らしたり・・・


てな感じで体の中では不必要に


なった余分な水分でさえ


排出しないようになるんですね


それが結局むくみになってしまうんです。。。



さらに日頃から水分が不足している方は


血液の循環や新陳代謝が悪くなっているので


慢性的なむくみを引き起こしやすいです(T ^ T)



みなさん!!!


しっかり水分をとって


新しい水分をしっかり体に入れて


余分な水分はどんどんおしっこで


出して下さいね!!!!



もんじゃるでのむくみ改善Menu(顔)

IMG_0583
IMG_7100


むくみに対して即効性があり


効果抜群のメニューです!!


美容鍼¥3000-

LINEで24時間予約受付中!!登録はこちらから⬇︎⬇︎

FullSizeRender-81
画像をクリックすると登録画面にいきます( ^ ^ )


下記のフォームからもご予約可能です!!
  1. ※必須
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. ※必須
  5. 気になる部位

  6. 気になるメニュー

 

img_sche